2007年09月26日

お知らせ

10月の番組改編に伴いサナカフェ和歌山支店は合併することになりました。長い間お付き合いくださり本当にありがとうございました。
posted by ハリケンブルー at 12:55| 和歌山 ☀| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

2000安打まで秒読み

今朝、虹がキレイだったので、写真を撮ってアップしようと思ったら…なんかしらんけど削除してもたがな。8月の終わりぐらい爽やかにいこうと思ったのに。まあええわ。今月は地球温暖化は他人事ではないと感じました。と思ったら、ボジョレーヌーボー予約開始のポスターを見ました!ん?ぼ、ぼじょ?来月はクリスマスケーキの予約開始で、その次は年賀状印刷の予約開始やね。そんな先を急ぐでない!プロ野球もまだ終わってないのに。

みなさんの8月は?
posted by ハリケンブルー at 21:06| 和歌山 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ここんとこ

P1010138.jpg
涼を求めさまよい歩いていたらこんな所に辿り着きました(‥ウソウソ)
いや〜ここんとこしっくりこない試合がありましたが、この週末はビールが美味しいっす♪飲みすぎて飲みすぎて‥財布のひもが緩みっぱなし。
posted by ハリケンブルー at 08:27| 和歌山 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

真っ盛り!

P1010137.jpg
お盆真っ盛りです。ふるさとへ帰られた方、レジャーに走る方、お盆休みの無い方、いろんな過ごし方があるようです。

墓参りに行った帰り渋滞を覚悟して高速に入ったのですが、予想以上に渋滞してました。この先で事故が起こるとは…。
posted by ハリケンブルー at 09:00| 和歌山 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

あれから62年

07081211.P1010135~1.JPG07081210.P1010134.JPG07081211.P1010136.JPG07081210.P1010129.JPG07081209.P1010123.JPG07081209.P1010122.JPG07081108.P1010120.JPG07081209.P1010121.JPG07081210.P1010125.JPG07081210.P1010130.JPG07081210.P1010128.JPG07081210.P1010128.JPG
友ヶ島へ行ってきました。友ヶ島は和歌山市加太港から西へ5キロほど沖に出たところにあります。よく晴れた日なら、神戸の山手からよく見えると思います。4つの小さな無人島の総称で、地の島、沖の島、虎島、神島をあわせて「友ヶ島(別名:要塞の島)」と呼びます。友ヶ島は第二次世界大戦が終わるまでは旧日本軍(陸軍)の要塞で、大阪湾を守る要所と考えられ、砲台が設置されました。横並びで、淡路島と本土の加太地区にも砲台が設置され、総称して由良要塞と呼ばれます。戦時中は米海軍艦船が紀伊半島を砲撃しながら北上したが、要塞の為、大阪湾には進入できず、要塞直前で引き上げたという話を聞いたことがあります。アップした写真は水中から侵入する敵の艦船のスクリュー音をキャッチして攻撃する旧海軍の聴音所跡や砲台跡などです。大戦中は約600人の兵隊が駐屯していて、日本が敗戦した終戦後は、砲台は取り壊され、アメリカ軍がしばらく演習地として使っていましたが、その後解放されました。

あれから62年‥

色々考えさせられます。
posted by ハリケンブルー at 12:53| 和歌山 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

